› 滋賀長浜★長治庵の女将(おかめ)日記★ › 女将日記♪ › 天然記念樹並みなんじゃない?(p_-)

2019年03月18日

天然記念樹並みなんじゃない?(p_-)




長浜盆梅展は終了しましたが、ただ今


中庭の古木の梅が咲いています♪

天然記念樹並みなんじゃない?(p_-)


この古木、いったい何年くらいの樹齢なのでしょうか?

だれかわかる方いらっしゃいませんか~?

大きさは、こんなくらい↓

大きいでしょう??




天然記念樹並みなんじゃない?(p_-)


はい!・・・・お腹・・・・大きいね(;^ω^)







では、こちら↓

天然記念樹並みなんじゃない?(p_-)





はい!・・・尻!!!!・・・

でかいです。・・・・はい




うまく比較して撮れないな~~と、数枚撮って

気が付きました。

お隣さんからの熱い視線(/ω\)

雪囲いがもうないから、何回もこうして抱きついてるところを

見られてました。

いや。。。目は合わせてませんが・・・気配が(笑)(笑)(笑)




結局、どう撮っても私が際立つという(笑)


天然記念樹並みなんじゃない?(p_-)



この古木。

明治の庭だけど。。。

商売は270年以上!

かなり前からある梅の木かもしれません。

長浜盆梅不老400年越えの幹の倍はあるんだもん(p_-)

天然記念樹ものだわ♡

大事にしなくっちゃ♡




ははは(≧▽≦)

春風のごとく早いブログでした!

今夜はこれまで♪




女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと♡応援クリックしてくださいね♪



にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(女将日記♪)の記事画像
ブログお引越し(*^-^*)
完成しました~~(≧▽≦)
北びわこふるさと公社、アジサイ満喫ツアーヾ(≧▽≦)ノ
過去最高!5パターン☆彡
5度拭きは必須!!
雨が降っても、笑顔いっぱいでお待ちしております♪
同じカテゴリー(女将日記♪)の記事
 ブログお引越し(*^-^*) (2019-07-02 15:49)
 完成しました~~(≧▽≦) (2019-07-01 09:59)
 北びわこふるさと公社、アジサイ満喫ツアーヾ(≧▽≦)ノ (2019-06-29 18:08)
 過去最高!5パターン☆彡 (2019-06-28 23:35)
 5度拭きは必須!! (2019-06-27 15:53)
 雨が降っても、笑顔いっぱいでお待ちしております♪ (2019-06-26 19:29)

Posted by おかめちゃん♪ at 22:39│Comments(0)女将日記♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。