› 滋賀長浜★長治庵の女将(おかめ)日記★ › 女将日記♪ › 完成しました~~(≧▽≦)

2019年07月01日

完成しました~~(≧▽≦)



おはようございます。

昨日、茅葺きの葺き替えが仕上がりました。


おじいちゃんの心配事を少しでも、

解消していただき一番上の棟の補修も最後にされてました。


完成しました~~(≧▽≦)

すごーーーーーい(≧▽≦)

あのうえで立つって!!!

うちの屋根は普通より大きいし斜面も、雪が多い地区のため

急こう配なので、本当に危ないのに(@_@)




アップ~~~!

完成しました~~(≧▽≦)



「今は職人さんもいないから大変ですね。」

と、よくお客様に心配していただきます。

うちは、嫁に来た当初から、京都の美山の職人さんに

来ていただくようになり、そこは

茅葺きの里なので、職人さんも、大学卒業して修行される人が多く、

若い方ばかりで毎回驚きます。※しかも、イケメン&美人




体力も根性も、美的感覚も必要な職業ですし

何より、とても暑いし汚くなる仕事です。




今回、来ていただいた日から、風邪をひいていて

どうしようもなく具合が悪かったので、

話すことなく、御飯を準備して置いておくだけで

うつさないよう話をすることができなかったのですが、

帰られるときに少しお話しできました。

お一人は、助っ人で島根から来られていたと聞いて

またまたびっくり!!

お一人は、4月から入って4現場目で、最初から最後まで通して

出来たのは初めての現場だったようです。

お一人は、ご夫婦の話をお聞きして納得してしまったり(笑)

3人とも本当に、頑張り屋さんで頭が下がります。

本当に、お疲れさまでした。

ありがとうございました♪

完成しました~~(≧▽≦)




正面玄関は、記念写真を撮る大事な部分なので、

新しくなって気持ちがいいです♪




職人Nさんだったら、足場があった部分のでこぼこに

あと一週間くらいかけて刈りこまれるだろうな~~(笑)

Nさんお元気ですか~??(笑)




さて!!今日から7月!!

テレビを見てなかったので、知りませんでしたが

九州が豪雨のようですね。

みなさん大丈夫ですか??心配しております。

雨雲が北陸にかけてこれから来るようです。

なにも被害がないことをお祈りいたします。




それでは、今日も一日

月曜日&月始め

張り切って参りましょう~~~ヾ(≧▽≦)ノ




女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと♡応援クリックしてくださいね♪


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(女将日記♪)の記事画像
ブログお引越し(*^-^*)
北びわこふるさと公社、アジサイ満喫ツアーヾ(≧▽≦)ノ
過去最高!5パターン☆彡
5度拭きは必須!!
雨が降っても、笑顔いっぱいでお待ちしております♪
身軽な人限定(≧▽≦)
同じカテゴリー(女将日記♪)の記事
 ブログお引越し(*^-^*) (2019-07-02 15:49)
 北びわこふるさと公社、アジサイ満喫ツアーヾ(≧▽≦)ノ (2019-06-29 18:08)
 過去最高!5パターン☆彡 (2019-06-28 23:35)
 5度拭きは必須!! (2019-06-27 15:53)
 雨が降っても、笑顔いっぱいでお待ちしております♪ (2019-06-26 19:29)
 身軽な人限定(≧▽≦) (2019-06-25 19:49)

Posted by おかめちゃん♪ at 09:59│Comments(0)女将日記♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。