› 滋賀長浜★長治庵の女将(おかめ)日記★ › おかめ日記♪ › 気持ち悪いブログですみませんm(__)m

2019年06月22日

気持ち悪いブログですみませんm(__)m



本日、雨予報だったため茅葺き職人さんは

一度作業をお休みされてます。

気持ち悪いブログですみませんm(__)m


雨予報外れたーーーー(≧▽≦)

この分だと、まだまだ日数かかりそうかな~。

月末には、いくつかの予約が入ってるので

終わる予想してたけど、ちょっと無理かも・・・

ど、ど、どうしよう(+o+)




先日、末っ子長男からHELPラインがきました。

長男「この虫大丈夫?」

気持ち悪いブログですみませんm(__)m






おかめ「知らんけど、大丈夫」

長男「動きよーらん。」

長男「きもい。きもい」

これって、なんだったかな~?

うーーん。

あ!!

「ぞうりむしか!」と検索。

気持ち悪いブログですみませんm(__)m


うげーー。気持ち悪い。違うやん。


ムシで調べてみる。

。。。。。。。。気持ち悪さマックス!!




あ~~。そう言えば

「ゾウムシ??」

なんか、ぞうり!じゃなくゾウムシだったかも!

と、またまた検索!!


気持ち悪いブログですみませんm(__)m



これやこれや~~~!!(≧▽≦)




どこのどなたかわかりませんが、とてもわかりやすいブログをご紹介



ゾウムシについてのいきものブログ






そのあと、ティッシュにくるんでポイ!

させていただきました。

動かないのは、死んだふりして身を守るそうです。




名前がわかってスッキリした~~(笑)




今年は、蛾が大量発生してびっくりしてます。

黒っぽい蛾なんですが、1週間ほどたくさん飛んでました。

これって、数年前・・・前の選挙の時だから・・・

5年前だ!マイマイガが大量発生したことを思い出しました。

この時は、もみじの葉が食べられて綺麗じゃなかった=秋の紅葉も

枯葉になってダメだった。ということがあるので

なにか被害があるのではと心配しています。

今のところ、もみじは綺麗なので、何を食べて大きくなった蛾なのかな~~~。



ゾウムシからの蛾ネタで

気持ち悪くてすみません(≧▽≦)






それでは、今日はこのへんで♪

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと♡応援クリックしてくださいね♪



にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(おかめ日記♪)の記事画像
おすすめは!!やることリスト♪
24回目の時の記念日(*^-^*)
オー―――プン!!つばの意味よ!
足クサの花??ヾ(≧▽≦)ノ
素敵な母の日♪
それは、あさイチから狂ってしまった。
同じカテゴリー(おかめ日記♪)の記事
 おすすめは!!やることリスト♪ (2019-06-14 22:58)
 24回目の時の記念日(*^-^*) (2019-06-11 20:43)
 オー―――プン!!つばの意味よ! (2019-05-29 10:09)
 足クサの花??ヾ(≧▽≦)ノ (2019-05-25 17:22)
 素敵な母の日♪ (2019-05-13 17:48)
 それは、あさイチから狂ってしまった。 (2019-05-08 18:32)

Posted by おかめちゃん♪ at 15:51│Comments(0)おかめ日記♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。